2006年02月13日

アンデルセン公園ドッグラン プチオフ会?

今日は犬飼い仲間と船橋アンデルセン公園のドッグランに行ってきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ジャックもなんとか参加させようと、張り切って息子の車を借りたのですが・・
今までトレーニングしてきたのは私のオンボロセダン。
息子の車に乗せようとすると、断固として拒否。ふんばるふんばるあせあせ(飛び散る汗)
仕方なく抱っこして乗せてみましたが車内に入ると猫のように丸くなってしまい
ご褒美も口に出来ません。早々に降ろしてやり、思いっきり褒めて今日はヤメ。ふらふら
4パピのみの参加となりました。

他の参加ワンコはyukari.様のとこの3頭とパジェロコンビ
この二方とも、他のワンコに吠えかかっちゃうという共通の悩みをお持ちなのだが
タイミングを良く見計らってコマンドを出し、犬に負けじと走り回りダッシュ(走り出すさま)
ちはりん、感動いたしましたexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

それぞれのワンコ達の様子はそれぞれのサイトにお任せして
我が家の4パピ達の様子をば・・・。


相変わらずのハイパーコンビ 凛&愛唯 着いた途端おおはしゃぎ!
00024.jpg



「パピヨンさん、こんにちは。」 ご挨拶も板について来たね。   元恍惚の犬 綺羅さん
00025.jpg



タッタカタッタカ モバQ モバQ  飴どこ行くの〜?
00026.jpg



あら、そっちから凛が来てたのね〜るんるん
00027.jpg



「このボール、ゲットするのはどっちかしら・・。」     傍観者 綺羅
00028.jpg


「あのボール欲しいんだけど、このお兄さん、おっかなそう・・たらーっ(汗)」   愛唯
00029.jpg


パジェロコンビにちゃっかり紛れてご褒美ゲットしようとする愛唯
00030.jpg


「私は見て楽しむタイプなの。だってここは初めてだし・・でも、もう尻尾は巻いたりしないわよるんるん」 綺羅
00031.jpg


「私たちは見てるだけじゃつまんないも〜ん」 なぜかグルグル族る2頭。  愛唯&飴
00032.jpg


「みんな〜どこいっちゃったんだ?」  どっか行ってるのはお前だよ・・……(-。-) ボソッ
00033.jpg


芝生だし、綺麗だし、結構気に入っちゃいましたグッド(上向き矢印)
ドッグランでひとしきり遊んだ後は、yukari.ちゃんの案内で八千代のドッグカフェでお食事レストランるんるん
ここも、私は初めて。(もちろん、犬達も)
食事も美味しかったし、楽しかったね〜〜揺れるハートまた行こうね〜〜グッド(上向き矢印)


下こちらの応援も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
jack_banner.gif Click hereるんるん



ニックネーム ちはりん at 02:22| Comment(14) | TrackBack(6) | 愛犬の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

見つかりました!

とりあえず携帯から更新です。
お陰様でサシャちゃん、無事に保護出来たそうです!
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。
あぁ…良かった…(ToT)
ニックネーム ちはりん at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急HELP!!

またまた迷子が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2月9日(木)夕 渋谷区西原付近(代々木上原駅近くの住まい)

散歩中 首輪からすり抜け 行方不明

呼び名 サシャ ♀ 2才くらい 大き目 セッター系 23Kg程度

白地に茶ブチ 右目の回りに大きく茶
 
半長毛 垂れ耳 大人しい穏やかな子 知らない人に対しては臆病かもしれません

区に飼犬登録していますが、首輪から抜けてしまったため、何も着けていない状態。

(マイクロチップは搭載)

連絡先 090−6014−8598 まで。



s-DSC00814.jpg

s-yoko.jpg


そんな些細な事でも構いませんので、お心当たりのある方はご一報ください。



下こちらの応援も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
jack_banner.gif Click hereるんるん




ニックネーム ちはりん at 03:04| Comment(2) | TrackBack(9) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

4パピ初動画 共同訓練なのだ。の巻

「4パピの動画は?」とのご意見がありましたので
ジャック用に撮ったビデオでどう考えてもジャックが主役じゃない部分を編集してみました。
我が家では、他の子が指示されて動いている時は、待っていなくてはいけません。
その間に忍耐力も養っていきます。
また、共同で行う時、4パピ達は撫ぜてもらえません。
1頭とスキンシップしてしまうと、集中力が途切れてしまうからです。
(よそのお家の犬の場合は大丈夫)
その分、1頭ずつでのトレーニングの時に沢山スキンシップします。

指示を二回出していたり、存在を忘れたり・・と、散々なトレーニング風景ですが
声のトーンや指示の出し方の違い等、少しでも参考になれば・・と
恥をしのんでアップする事にしました(汗)
テロップが少し読みにくく、大分長いです・・・お時間のあるときに観てねるんるん









下こちらの応援も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
jack_banner.gif Click hereるんるん


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

引き続き迷子の太郎君捜索中ですexclamationどんな些細な情報でもかまいません。
お心当たりのある方はご一報お願いします!!!
詳細情報はバナーをクリック!bnnr_taro1.gif

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ニックネーム ちはりん at 14:25| Comment(18) | TrackBack(5) | しつけ・訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

「絶対にいい事がある」コマンド

「いつ開いても【傘地蔵】なんだけど・・顔(チラッ)」とのお言葉を頂き滝汗・・・。
ジャックの方ばっかり更新していて、こっち全然書いてないじゃん!
というわけで、久々の更新です・・・が少々辛口?(苦笑)

このところ、お馴染みさんのブログで「犬を逃がさない方法」「ダブルリード」
「呼び戻し」などについて論議されている事が多いです。
そこで、思い起こしてみた。

うちって呼び戻しの強化ってやってる??

確かに競技会に出そうと思っていた時期はプロンプトとして
背中を向けて走ったり、後ろにボールを投げたりするし
報酬も、ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(たらーっ(汗)-_-)/ゼンリョクダッシュ
で戻ってきた時には飛び切り良い物を与え、また、すぐ開放してやる。
でもそれはオビの復習の中でのことで、普段の生活では????
多頭飼いなので、一声「カム!」と言えばわらわら寄ってくるわけだが、
寄って来た所ではなにもあげないし、従って、「早く戻ったから」の図式は崩れるはずなのだ。

で??我が家はどうして「迷子」や「逃走」の心配をした事がないのか。

ちはりんの群れにはコレに従ったら絶対にいい事があるコマンドが存在するのです。
これのお陰で散歩も外出も苦労しないでいる。


「絶対にいい事があるコマンド」とは??
ニックネーム ちはりん at 16:32| Comment(16) | TrackBack(1) | ママの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする