2005年11月22日

友達っていいね。

この歳になって仲の良い友達ができる・・しかも、同じように犬が大好きな友達。

・・・・・・・・・嬉しいね。

飴の誕生日の翌日(17日)近隣に住む犬友達二人と犬総勢9頭でドッグラン&ドッグカフェに行った。
なんの前触れもなく、二人は飴に誕生日プレゼントを用意してくれていた。

・・・・・・・・・嬉しいね。・・良かったね・・飴。

プレゼント二人がくれたプレゼントプレゼント
飴のなのに、凛が独占しています(汗)        手作りのさつまいもチップは全員に大好評♪
18.jpg

とっても綺麗な「飴」の形のストラップ(と呼んでいいのかな?)
19.jpg

例によって、またもやこの日、電池切れでカメラのスイッチが入らなかったわたくし(汗)
友人からメールに写真添付してもらい、ようやくアップ。

この日着せて行ったのはアイちゃん作成の服ですよ〜保母さんになって引率気分?
20.jpg

愛唯が速い理由はここにあった!
21.jpg

22.jpg

レバー配りオバサン 大人気♪(笑)「黙って座らないとあげないよ〜」
23.jpg

このところ、「犬」を職業とする事に疑問を感じてばかりいて、
「犬」を職業としている人たちの嫌な部分を沢山見せられて
「犬」を職業にするのが嫌になって「犬の世界」を去った若い日を思い起こし、去った理由を思い起こし
「犬」を職業にするには目をつぶらなければならない部分を自分に堪えられるか自問自答し
音楽の仕事の相方には「一番好きなもので食っちゃいけない」とこれまた目の覚めるような言葉をもらい
回り道できる歳でもないし、ひとり悶々と考えて答えの出ない日々が続いていた。
ブログの再開も、本当に悩んだ。でも犬を愛する気持ちに変わりはない。
犬のトレーニングは犬のペース、百犬百様。それと同じように生き方も百人百様。
私のペース、私のやり方でやっていけばいい。
この日、一緒じゃなかったけれども、とても良い犬友達が何人かいる。
そいつらは、本当に今回、私のパワーになってくれた。
犬は生涯の友だが、同じ犬を愛するヒトの友達・・とても大切だと感じる今日この頃・・。

ニックネーム ちはりん at 06:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 愛犬の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは ちはりん様。
ヒトはなぜ働くのかって考え出すと、どうどうめぐりしてしまいますよね。
わたしも物書きの真似事をしてますが、どうして書きたいかって考えると
正直自分でもわからないです。でも書くことが好きだから書かさせてもらってます。
常に人に感謝の念を忘れず・今日も目覚めたこの生命を大切に・自分よりも
自分以外の生命を畏敬し・
愛情も友情も、とても大切なものです。どちらもゼロになったら人は生きていけません。
Posted by ペシミ at 2005年11月22日 08:23
ちはりんさん初めまして(*^^*)
ダックス2頭と暮らしているピータンと申します。
とてもためになる記事、時々拝見させていただいておりました。
実は私も犬の仕事に就きたくて専門に通ってた者です。
卒業してトレーナーの仕事にもつきましたが、自分の娘でありパートナーであるピアスと
純粋に競技を楽しみたくって、犬関係の仕事も辞めてしまいました。
今は何処にも属さずフリーでアジリティーを楽しんでいます。
『一番好きなもので食っちゃいけない』
これは私も言われたことがあります。
ちはりんさんも一度離れたことがあったのですね。
私もいづれまた仕事として犬に携わるのか、このままずっと自分の犬達と自由気ままに
やっていくのか、遠い先の事はよく見えてません。
ただ、今楽しくやっているドックスポーツやそこから出来たお友達から教えてもらえること
などが経験となって、今後に繋がっていけたらいいなぁ・・・なんて思いながらやってます。
悩んだ時に相談できて、何かあったらすぐにでも駆けつけてくれる犬友達、
本当に大切ですよね。
共通の話を楽しく出来る友達(私の場合犬話が基本ですが(^^ゞ)はなくてはならない存在です。

何だか、初めましてなのに長文ですみません(汗)
また遊びに来させてください(*^-^*)ゞ
Posted by ピータン at 2005年11月22日 13:25
↑連投すみません。
ピータンさま驚き!9/19の草アジでJP1でご一緒させていただいた
コーギー(カーディガン)のLisaパパです!
ぜひぜひ拙HPにも遊びにいらしてくださいませ。犬の小説まで書き出し
ましたYO。
Posted by ペシミ at 2005年11月22日 15:39
★ペシミ様★

「食う為」ってものすごくシンプルだけど、ヒトには道徳心があるが為に
どこまで自分を騙せるか・・ってな事まで掘り下げたら出てきてしまう。
言い出したらきりがないのは判っているのですよ・・。
そんな時、聞いてくれる友がいる私はとても恵まれていると思います。
だから〜〜愛犬たちにもストレスためさせないようにしてやるのだ!
Posted by ちはりん at 2005年11月23日 04:17
★ピータン様★

ご訪問&コメントありがとうございます♪
このブログを始めて知り合った飼い主さんから忘れかけていた大切な事、
沢山思い出させてもらったんですよ。本当に、感謝してもしてもしたりないです。
正直、自分の愛犬たちとの時間が一番大切。「純粋に楽しみたくて」←この言葉、響きます。
是非、また遊びにいらしてくださいませ!
Posted by ちはりん at 2005年11月23日 04:18
コメント遅くなってごめんよ〜。
こちらこそ、お友達になってくれてアリガトウ。感謝感謝ですっ!
まだ、知り合ってから日が浅いのに昔からの付き合いの様に思えるのは何故かな?(私だけか?・・)
なんか思った事を素直に話せる、そんな不思議なお人なのですよ・・・。
これからも、宜しくお願いね〜。

「飴」はキャンディーが初めて祝ってもらうお誕生日だから何かしてあげたくて、急きょ手持ちのパーツで作ったので、ナスカンと鎖が違う色になっちゃつたけど勘弁してね。
あ、それとストラップじゃなくてチョーカーのつもりだから・・・アシカラズ♪
Posted by ま〜ぴ〜 at 2005年11月24日 11:57
いやいや〜本当に遅コメントだす。スンマソンーー;)
そして今日もアリガトウ♪
腹減りなのに何も食べさせてあげられなくてゴメンね。

そっか〜我々だと犬総勢9匹なんだねぇ〜改めてその団体さま加減に驚くわ@@
“カンガルー愛唯”最高〜♪
今日はね〜飴も呼んだらちょっと近くに来てくれたんだよ☆嬉
それにしてもいつも時間が経つのが早いよね。
ウルサイBGMつきだし〜(T▽T)ゴメン〜

本当に犬がワタシ達に与えてくれる幸せの大きいこと。
友達や新しい発見や日々の喜び。
ありがたい。
そして、アリガトウ。
Posted by yukari. at 2005年11月24日 18:26
★ま〜ぴ〜様★

ひょっとして、ま〜ぴ〜の手作りなのっ???
嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♪本当にありがとうね!
今日は来なくても全然寂しくなかったよ〜・・・なぁんてね!(嘘ダヨン♪)
来週は治して必ず参加しろ〜〜!!
Posted by ちはりん at 2005年11月25日 04:25
★yukari.様★

その団体がまた増えるかも・・・(汗)
飴も慣れて来て、本当に楽しそうだよ♪ありがとう!
今日は保母までさせてすみませんでした・・・(反省)
時間たつの、早すぎるよねぇ。。集合時間早めるか?(起きれないくせに言い出すヒト)
美味しいコーヒーご馳走になったし、次回はパスタに期待しとくから(笑)
Posted by ちはりん at 2005年11月25日 04:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/122447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック