2006年01月18日

女達の戦い・・・ストレス??

昨年11月、めでたく愛唯が♀のαの地位に落ち着き、寝る場所もくつろぐ場所も
問題なく仲良く過ごせてきた3頭。
またもや争いが勃発いたしました(汗)

35.jpg

36.jpg

元α綺羅が愛唯にしかけ、飴は今回は傍観。
5分闘っては15分休みといった感じで走り回ったりにらみ合ったり・・・。
普段、凛と同じく全く吠えない愛唯が珍しく吠えています。
仲良く遊んでいるときもあるのに、何がヒキガネになっているのかな・・。
このところ、ジャックに時間を割いていて1頭ずつ遊んでやっていないからなぁ。
ストレスもたまり気味なのかもたらーっ(汗)
実は初めての破壊行動もあったのだ!!

37.jpg

(たらーっ(汗)-_-) =3 フゥ・・・カミングアウトしてしまった・・・。
ここは廊下に繋がるドアの横。和室を中途半端に改装している為
押し入れのふすまをスダレで隠していた部分です。
ジャックが来て1階の部屋にいる事が多くなった私を追い、
ドアのそばに来て引っかきながらやらかした模様・・。(猫猫(笑)かよ!)
犯人は判らないし、現行犯でないので叱る事も出来ず・・。
この犯行(笑)の後は、部屋のドアは開けておくことにしましたが

こりゃぁ、問題だぁぁ〜〜!!がく〜(落胆した顔)

本当に犬って人との関わり(時間)が大切なんですね。
今さらながら実感です。そして反省。
考えてみたら、脱感作やオビの犬にとってはつまらないトレーニングばっかりで
この2週間、4パピとくんずほぐれず遊んでやっていなかったものなぁ。
続けてきた脱感作も順調なので2日前から室内オールフリーに!
扉を開けると全員ジャックの部屋にすっ飛んでいくのは何故??
今までは玄関だったのに〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

お前ら、散歩よりジャックかいっ!!

平和は戻ったけど・・・・・母、複雑でございます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

下こちらの応援も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
jack_banner.gif Click hereるんるん

ニックネーム ちはりん at 02:39| Comment(6) | TrackBack(4) | 愛犬の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!やってくれましたね、、誰のしわざじゃ?
多頭飼いだと、こういうときに犯人の特定ができませんよね。
ようやく四作目をUPしました。セラピー犬の話を書くつもりでしたが
犬が主人公にならずに少し滑ったかも。
Posted by ペシミ at 2006年01月18日 09:16
ちはりんさんのおっしゃるとおり 犬も人の子供と同様 人との関わりが大切なんですね〜。

いつかテレビで見た大家族で子だくさんのお母さん、兄弟ひとりひとりに毎月その子の日を決めていて、その日はお母さんと二人だけでファミレスに行って 食事して(その子の好きなものが選べるの)お母さんを独占できる日をつくってました。子供もそれはそれは嬉しそうでした。その家は大家族にありがちな室内散らかり放題でもなくちゃんと整頓されていて、こうしてしっかり大人数の子育てをしている若いお母さんもいるのだなぁと心から応援したくなったのを覚えています。

あ、人間の子供の例なんか思い出しちゃって・・・(汗) ながながとごめんなさい^^;
Posted by GUU at 2006年01月18日 16:05
良くも悪くも頭数が多くなると色んな出来事がありますよね!
特に新しい子(ちはりんさんの場合はジャック君ですね)が来るとどうやってもそちらに手がかかってしまったり割り振る時間が少なくなってしまったり・・・。
それにしても、4パピちゃん達の破壊活動って子犬の時からでこれが始めてですか・・・!?
凄い(><)!!
賃貸なのに昨年カルルにリーフォームされてしまった我が家。。
退去する時が怖いです(汗)
Posted by ピータン at 2006年01月19日 00:49
☆ペシミ様☆

犯人・・・もとい、犯犬の目星はついているのだけど
現行犯じゃないので逮捕できず・・・。
まぁ、こういう行動をさせてしまった私が悪いのです(反省)
セラピー犬ロニーと、イボンヌと私 続編読ませていただきました♪
続編・・・トラックバック貼ってよ・・・読んで欲しい人がいっぱいいる。
Posted by ちはりん at 2006年01月19日 05:04
☆GUU様☆

他の子達(綺羅・愛唯・飴)を迎え入れた時は、気持ちを堪えて
「構わない」に専念。しかし今回はしくじりました。
「預かり」という部分と1階と2階というのが鬼門でしたね。
子沢山のお母さん、素敵です。4パピは我が子ですから(笑)同じです♪
息子がヤキモチを焼くくらいです。「犬のオヤツは作ったのに俺のはないの?」と。(汗)
考えてみたらお菓子(人間用)なんか、もう10年くらい作ってない。

散歩もできるだけ1頭ずつ出してやるようにしているのですが
疲れがたまってくるとねぇ・・いけませんねぇ・・(反省)
Posted by ちはりん at 2006年01月19日 05:12
☆ピータン様☆

先代のダンはあちこちやらかしましたよ。未だに名残が沢山あります^^;
パピ達は我が家に迎え入れたその日から「噛んで良い物、悪い物」のトレーニングを行い
お陰様でいたずらはティッシュ(凛のみペットシーツも)くらいで済んでいます。
お留守番は各々のケージですしね。
あ!携帯のストラップがあった!!あれも犯人不明のまま迷宮入りしました(汗)
皮細工のパピヨンでお気に入りだったのに・・・(涙)
それから破壊はしないけどカラスの様に収集する娘(綺羅)はおります^^;
Posted by ちはりん at 2006年01月19日 05:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/168334

この記事へのトラックバック

2チャンネル~後編~
Excerpt: やはり気になるのは……太郎のその後 幸いなことに、いなくなったすぐ近くの川口周辺で目撃情報が出てきた。通勤通学で川口、西川口駅付近を利用するというかた、ちょっとだけ注意して周りを見回してみてくだ..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2006-01-18 02:48

ついにオープン!!
Excerpt: ぽん吉と言います。一応既婚です(汗女の子の友ダチが欲しいです(´∀`)歳とか住んでいる所は関係ないのでメールください。あと男の子のメル友も募集!!
Weblog: 公式メッセージチェンジャー
Tracked: 2006-01-18 03:41

熱烈歓迎
Excerpt:     ****************************        お願い        迷い犬の太郎君 埼玉県川口付近で目撃情報あり..
Weblog: ぐーちゃんとボスがいく・・そしてさっちゃん
Tracked: 2006-01-18 16:06

お仕事ご紹介します
Excerpt: 年始からお金に困っているそこの貴方…当サイトが素敵なお仕事をご紹介します。◆応募資格:18歳以上で、ドウテイ、SEX好きの男性
Weblog: 欲張りマダム
Tracked: 2006-01-19 14:58