2006年01月20日

1ヶ月ぶり ストレス解消のつもりが・・・。

ジャック君が来て、私との時間がほんの少し減りストレスがたまり気味だった4パピ。
昨日は1ヶ月ぶりに友人のyちゃんの群れと木曜恒例だったドッグランへ行ってきました。
ジャック君は車に乗るのが、まだとてつもなく嫌なのでお留守番です。

久し振りのドッグランだ〜〜!
00003.jpg

走る走る〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 楽しいね〜〜るんるん
00003.jpg

しっかり毛吹いている飴はお洋服ナシ
00002.jpg

可愛いお尻がみっつ黒ハート
00004.jpg

凛お兄ちゃん、おんぶるんるん(マウントしているのではないよわーい(嬉しい顔) 面白かったのでパチリ)
00005.jpg

きゃぁ!どんっ(衝撃)そんなとこ、ひっぱらないでよっ!!(愛唯は表情豊か)
00006.jpg

最初はこんな風に楽しく遊んでいたお嬢さん方。
00007.jpg


ところが・・・・。






我が家で紛争勃発中のお嬢さん方・・こんな所でもおっぱじめました(汗)
どうやら、綺羅が愛唯にカケッコで追い抜かれたのが悔しくて火がついた模様。

証拠写真の連続写真
追い抜かれた直後に闘牛のようにどんっ(衝撃)頭突き!・・・アセアセ( ̄_ ̄ たらーっ(汗))タラー
rensha.jpg

仕方ないですって綺羅さん・・愛唯はカンガルー走りですから・・。
綺羅さんの走り方はギャロップ。愛唯はダブルサスペンションギャロップなのよ。
チビ助でもあなたより早いのは仕方のないことです。
でもアルファの座を奪われ、カケッコごときでもこんなチビ助に叶わないなんて・・
綺羅さんの悔しさのボルテージはどんどんあがっていったみたい。

数分にわたる睨み合い    愛唯「なんなの?むかっ(怒り)」 綺羅「なんなのじゃないわよ。」
00008.jpg

凛「ヤバイ、あいつら、ただならぬ雰囲気・・・あせあせ(飛び散る汗)
00009.jpg

綺羅「アルファの座、返して頂くわ」
00010.jpg

愛唯「やる気なら受けて立ちます。」
00011.jpg




カーーーーーーン!!パンチ爆弾(←戦いのゴング)



00012.jpg

00013.jpg

00014.jpg

ヾ(- -たらーっ(汗))ぉぃぉぃ頼みますよ・・同じ群れの犬同士がドッグランで喧嘩なんてシャレにもなりゃぁしない・・。
流血戦になる前に、呼び戻して他の遊びに誘って事なきを得ましたが、困ったもんだ。
こういう時、大抵は凛がカットオフ(間に割って入る)してくれて上手に仲裁してくれていたのですが
今回は凛も飴も傍観状態。
仕方なく、家の中での喧嘩は私が腕でカットオフしています(汗)
早くおさまってくれ〜〜〜〜〜!!!もうやだ〜(悲しい顔)

そしてもう一つ・・・友人yちゃんの群れと我が家の群れ、
ちっとも一緒に遊びません。これは問題ですぞ・・yちゃん!!
せっかく出向いてるんだから、遊べるようにして行こうね!!


下こちらの応援も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
jack_banner.gif Click hereるんるん


ニックネーム ちはりん at 08:05| Comment(8) | TrackBack(3) | 愛犬の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららら、、
アルファーの座の争いは、犬の本能なのでしょうかねー。
ドッグランに行くと、何気にWoz君にLisaちゃんが頭突きしたりしますよ。
鬼嫁にど叱られて一回で止めますけど。
昨日トラバのご依頼を承りましたが、ブログを自分でやったことがないので
やり方がわかりません。(恥) ごめんなさい。
Posted by ペシミ at 2006年01月20日 09:14
☆ペシミ様☆

長い間、人の手によって交配されてきて支配性が薄れている子もいますね。
でも、我が家の娘さんたちは違うみたい。
同性が3頭以上になると、やはり上下関係は出てきますね。
頭突きもね、遊びの中でならいいの。結構普段は平気でやってるんですよ。
頭突きも噛み合いも。昨日はそれがキッカケになったに過ぎない。
睨み合いの後、唸って飛び込むと遊びじゃすまなくなる・・。
見極めが難しい所ですよね。
Posted by ちはりん at 2006年01月20日 17:22
写真におさめてあるのはすごいですね。
迫力ありますね〜
うちは、アルファー争いではなく、ごはんの取り合い。もしくはちゃぁちゃんの取り合いでけんかになる事がほとんどです。
少しブログをサボっている間にちはりんさんの周りではいろんな事が変わっていてびっくりしました。
うちもアップルが手術とかして心配しましたが、全快しました。
Posted by ちゃぁちゃん at 2006年01月20日 23:21
まいど、ちはりんさんの撮ったわんこ達の写真に魅せられています。
我が子の写真でさえもこんなに生き生きとは撮れません(笑)
本当に4パピちゃんを愛しているんですね。
Posted by るるパパ at 2006年01月21日 09:17
良い写真だなぁ〜可愛いなぁ〜ウットリ^^*)
ウチは全然だめだったじょ〜良いレンズとセンスが欲しい・・T_T

遊んでいただきましょう♪
ぜひに!!
それが、我家の未来に繋がる!!!
Posted by y. at 2006年01月22日 00:29
☆ちゃぁちゃん☆

アップルちゃん、全快して良かったですね〜!
愛犬の病気はどこがどう苦しい、痛いと言ってくれないので
見ている方が辛いですよね。
アルファ争いと言うと大袈裟に聞こえてしまうでしょうが
要するにお気に入りの場所の争奪戦ですね。私のそばも含みます。
順位がしっかりしている時は優先順位が決まっているのでもめないけど
必然的にトレーニングの内容等から凛と愛唯を連れ出すことが多い
私の接し方にも問題はあるんです。
もともと綺羅さんは多頭飼いには向かない子だし。
その分、普段は気を使ってやるのですがジャックに時間を割いて
不安定になってる綺羅に気がついてやれなかった自分に反省です。


Posted by ちはりん at 2006年01月22日 07:03
☆るるパパ様☆

喧嘩を傍観して写真撮ってるなんて!ってお叱りの一つでもあるかと思ったんだけど(笑)
でも、犬の生きていく上での普通の姿。
人の手で交配が繰り返され、1頭飼いが多く、順位など気にしない犬が増えています。
それはそれで、問題行動にならないから良い事かもしれないけど
頑張って上へ上へと目指す愛犬の姿もまた、微笑ましいものです。
始まってしまったら暖かく成り行きを見守る・・・それが私のやり方です。
Posted by ちはりん at 2006年01月22日 07:09
☆y.様☆

略した名前にも「.」がつくんかい!!(笑)
センスはないよ・・・私。撮りまくってるだけ。
ゆくゆくは我が家の未来(綺羅と飴)にも繋がるので、
是非是非、頑張って行きましょう♪
Posted by ちはりん at 2006年01月22日 07:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/171394

この記事へのトラックバック

犬見知りをなおす脱感作トレーニング  
Excerpt: グレイの脱感作(だっかんさ)トレーニング  自主トレ編 グレイは 人好きの犬見知りです。 特に散歩中始めて会う犬に対して 興味はあるらしく、自分から寄っていく癖に 最後にはワンといっちゃったりする..
Weblog: ぐーちゃんとボスがいく・・そしてさっちゃん
Tracked: 2006-01-20 21:04

ダメ飼い主の言い訳
Excerpt: どこにいるのか太郎くん…… 行方不明になってからそうとう日にちが経っているので、正直もうどこにいるか、予想もつきません。まさかこんなところに?と思うようなところで似た犬を見かけたとしても、念のためも..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2006-01-21 06:43

童貞には価値があります!
Excerpt: 初体験の相手を顔写真、地域、年齢より選んで頂き、あなたの童貞喪失を換金して下さい。人妻から女子大生まで、お金を出してまで童貞をものにしたいという女性ばかりです!
Weblog: 童貞マーケット
Tracked: 2006-01-27 19:03