2006年05月14日

凛 二歳の誕生日♪

3年前の今頃、私は二度と犬は飼うまいと思っていました。
最愛の息子、ダン(フラットコーテッドレトリバー 享年6歳)を亡くし、
ひどいペットロス状態になってしまっていました。
歌手の仕事中、ステージでいきなり泣き出してしまったり、
仕事が終わっても家に帰ることが出来なくなってしまいました。

・・・・迎えてくれるダンがいないからです。


家のすぐ近くまで帰ってきてもUターンして、健康ランドやサウナに泊まったりしていました。
そんな生活を半年以上続けました。
一昨年の夏、息子から相談事があると切り出されました。
「9月から来年の3月まで会社の寮にはいりたいんだけど・・金貯めたいんだ。」
ダンを失って息子まで・・・娘は嫁に行っていないし、寂しい秋になるなぁ・・
そう思いつつ、息子の自立を妨げる理由もなく、9月から何十年ぶりかの一人暮らしだな〜
また帰らない日が多くなっちゃうかもなぁ・・なんて思っていました。
そんな時、私を心配した同僚が、私の誕生日(9月6日)にサプライズプレゼントをくれました。



                       です。


彼がいなければ、現在の私はいません。
もちろん、綺羅と愛唯と飴との出会いも、千葉わんのお手伝いをはじめる事も
このブログもプレイバウというサークルの発足もありませんでした。

今日は彼の2歳のぴかぴか(新しい)お誕生日ぴかぴか(新しい)
そして今年初めてのALL OFF!

彼へのプレゼントを兼ねて那須に旅行に行って来ます。

2週間も前からプレイバウの企画担当のポセ父さんに凛のスライドショーを作ってくれと
お願いしてありました。ポセ父さんは本当にこういったものが上手!!
我が侭を聞いてくれてありがとう。そしてとても素晴らしい作品をありがとう。
皆さんも良かったら見てください。





                     Special Thanks!! ポセ父さん


ニックネーム ちはりん at 02:08| Comment(6) | 愛犬の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凛くん、2歳のお誕生日おめでとう♪

ちはりんさん、とびっきりすてきな母の日になりましたね。
朝っぱらからうるうるきちゃいました。

今日は久しぶりに朝から青空が輝いています。那須旅行も楽しんできてくださいね。
いってらっしゃぁぁい♪♪
Posted by 女系猫猫犬家族 at 2006年05月15日 06:48
U^エ^U 凛くん、お誕生日おめでとうございます U^エ^U

ちはりんさん、3年前はそのようなことが・・・寂しく苦しかったでしょうね。

スライドショー見ました!ステキです♪感動しました^ ^

久しぶりの休日の那須旅行!ゆっくりのーんびり寛いで楽しんで下さいね。
Posted by みく at 2006年05月15日 11:46
Happy Birthday to 凛♪
お帰りなさい♪ お誕生日記念旅行・・・楽しめましたか〜〜?
Baby凛くん、なんて愛らしいのでしょう♪
現在の凛々しい凛くんもステキだけど、幼少時代も愛しさにあふれていますね。
凛くんとの 素晴らしい出会いがあって、今があるのですね・・・・☆  
Posted by GUU at 2006年05月17日 00:42
☆女系猫猫犬家族様☆

ありがとうございます♪思いっきり満喫してきましたよ〜!
濃厚なスケジュールだったので少しずつ記事にしますね♪
ポセ父さんのスライドショー、良かったでしょう?
私は(┯_┯) ウルルルルルどころか、(TT0TT) ダーーッでした(笑)

Posted by ちはりん at 2006年05月17日 03:52
☆みく様☆

帰ってきましたよ〜思いきり楽しみました♪
過密スケジュール組んだので「の〜んびり」というわけには
いかなかったけど・・・(⌒▽⌒)アハハ!
みくさんも素敵な思い出を愛犬たちと作っていってくださいね!!
Posted by ちはりん at 2006年05月17日 04:02
☆GUU様☆

ありがとうございます♪
凛がまだ二歳だなんて、なんか不思議な感じです。
もう10年くらい一緒にいる気がするの。
それくらい濃かったんですね、この一年半。
彼も、我が家にこなかったら飼育放棄されるような類いの性質の子ですから
これは運命以外のなにものでもなかったと思っています。
大切にしたいです。この出会いを・・・。
Posted by ちはりん at 2006年05月17日 04:22