2006年05月18日

那須旅行 Vol.2

アカルパを後にして目指した先は、田舎のレストラン はしもと
ここは那須では珍しい、店内ワンコOKのレストランです。
トレーナー友達から情報を聞き、那須にいったら立ち寄りたいと思っていた場所。
事前の天気予報では当日はくもり時々雨・・というか、雨の予報だったので
テラス席のみOKの場所が多い那須での食事には、ココははずせませんでした。
おやじさんはとても気さくな方で、「よく4頭もいっぺんにコントロールできるねぇ」と
お褒めのお言葉をいただいちゃいましたるんるん
かんじんのお料理の写真を撮り忘れちゃったんだけど、
連れと注文したのはオリジナルハヤシライス
とってもコクのある、美味しいハヤシでしたよ〜(3日間煮込んで作るらしい)
器はすべて益子焼で情緒があります。

はしもとさんのもうひとつの売り(?)は煮物。
ずら〜〜っとカウンターに並べられた煮物の皿(8種類くらいあったと思う)は
バイキング形式で全部サービス!自由に食べてOKなんです。
味が染みててこれも美味しかったです。
レンタカーを借りて来ていた団体さん(OFF会?)はてんぷらを注文。
そしたらおやじさん、どっかに消えちゃった!!!
15分ほどして戻ってきたおやじさん、「裏の山で摂って来た。ウマイよ〜」と
たらの芽を・・・てんぷらにすれば良かった・・・(汗)

店内はテーブル席が5個くらいかな。一時は満席になりました。
大型犬(コリー・ラブ等)を多頭連れてきているお客様もいましたよ。
粗相しちゃったワンちゃんもいたんだけど、笑顔で「やっちゃったか〜顔(笑)」と
本当に気さくなご主人でした。椅子の上もワンちゃんOKなんですよ。
気軽に立ち寄れる雰囲気って嬉しいですよね。
あともうひとつ、人間用のトイレがものすごく広い!!
バスタブを置けるくらい広いんです。大型犬5頭連れてトイレに行けます(笑)
もともとは、土日のみオープンだったこのお店、お客様の要望で金土日営業になり
またまた要望があり、今では金〜月まで営業しています。(ランチのみ)
是非、次回も立ち寄りたいお店でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ワンコを繋留するフックもちゃんとあります。
nasu14.jpg



お店の前で記念撮影 こんな素敵な建物ですよ
nasu15.jpg


実はこの記念撮影、連れにものすごく怒られたふらふら
はしもとさんのお店の前はりんどうラインという街道が走っているんです。
「いくらトレーニングが入っているからって危ないよ!!むかっ(怒り)
・・・( ̄  ̄たらーっ(汗)) うーん 確かに・・・。少々反省なり・・・。

このあとの予定は西那須の千本松牧場だったんだけど、
お腹がいっぱいになったら徹夜明けで高速を飛ばしてきたちはりん家ご一行様
とてつもなく激しい睡魔に襲われまして・・・・(苦笑)
はしもとさんにダラダラと長居させていただき、
チェックイン(3時)出来るまで時間つぶししましたとさ。

そして一路、宿泊先の喜美の森を目指します。その道すがら、ちょっとしたアクシデント(汗)
運転の割り振りは連れが高速道路、私が一般道となっていたのだけれど、
この連れが、なんといいますか、ナビが下手くそ( ̄o ̄たらーっ(汗))ボソッ
いえ、運転はうまいんですよ。しかし貧乏ちはりん家、カーナビなんぞないもので、
地図を頼りの旅でございます。普通、男の人って地図見るのうまくない?
歌も人付き合いも、私より優れているこのお方・・地図見るのはへったっくそだ〜〜〜!!
そんでもって、あたりまえですが道を間違えUターンする羽目に・・。
イライラむかっ(怒り)していたわたくし。。我が家は坂道を下りながら曲がらないと車庫入れが出来ない
という、とんでもない場所にあるので、バックは得意中の得意なはずなのに・・・



脱輪したぁ〜〜〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


先月、25日に納車したばかりの4WDのセレナちゃん、
しっかり腹の部分がへこみました(たらーっ(汗)´д`)トホホ
まったく、後ろ見ずにバックしたんですね・・普段じゃありえない・・。
しかし徹夜明け、ネムネム、イライラで、ありえない事は起こるのだ。
あと30a下がっていたら川ポチャですよ・・・アセアセ( ̄_ ̄ たらーっ(汗))タラー
「こんな所でJAF呼ぶのかぁ〜?顔(汗)」と言う連れにワタクシ一言。「押して。顔(ぷんっ)
段差は30センチはあったと思う。いくら4WDとはいえ、かますものもなく、
勢いつける為に下がる事も出来ない。
4パピたちは何事か・・?犬(泣)と、しっかり「Sit Stay」状態(笑)
最初、後ろにまわって持ち上げながら押していた連れが運転席に来て一言。「無理顔(なに〜)
そんな連れに「トライアゲイン!ちっ(怒った顔)」(自業自得なのに鬼です・・わたくし。。)
ギアをローにいれ、ベタ踏みすること3分くらい、嫌なにおいをあげつつ、
なんと連れはセレナちゃんを持ち上げやがりました(((爆)))
(このあと、今日に至っても右半身が筋肉痛だそうです・・すまんね・・^^あせあせ(飛び散る汗)

そして何とかホテルに到着〜〜〜続きは明日るんるんsoon
写真いっぱいの予定だよ〜(今日は少なくてゴメンナサイ・・)

        あと2日くらい引っ張るらしい・・・・・……(-。-) ボソッ




■□■□■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□■□■□


サークルプレイバウの次回のイベント
次回は北海道在住のトリミングな気分でお馴染みののらのらさんに講師をお願いしています。
のらのらさんは、ショップのトリマー、動物病院のトリマー、
北海道のトリミングスクールの講師等を努め、その後、独立し、
現在はフリーの出張トリミングを中心に活動しています。
全国のプロトリマー向けの講習会等、日本のトリマーのレベルアップにも意欲的に取り組んでおり
プレイバウの北海道支部長でもあります。
愛犬のお手入れ・・・トリマーさん任せですか?それともご自分で?
のらのらさんの講義を受けると、今までの間違ったお手入れの仕方にあちゃちゃちゃ〜となり、
仕上がりの違い、ワンコの心地よさそうな表情にオオーw(*゜o゜*)wとなりますよ!!
是非、参加して体験してみてくださいね!!!

詳細はこちらから右Play Bow ホームページ
イベント⇒次回のイベントを参照してくださいね♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ちはりん at 03:18| Comment(8) | 愛犬の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですよねーお散歩って大スキですw
Posted by mama at 2006年05月18日 03:37
我が家では嫁が全くと言っていいほど地図というか、ナビゲーション能力がありません。運転は嫁の方が上手いのですが(99年のプロクルのダートラでレディースチャンピオン取りました。)。なのでもっぱら最近はナビ専門です。
Posted by ペシミ at 2006年05月18日 08:30
うっほっほ〜、、
今回のちはりんさんのご旅行は、栃木でしたのねん。
実は、わたくし栃木出身の超東北なまりバリバリなのでーす。
普段「私は東京人でーす」なーんてふりしてますけどね^ ^;
えっ!あと2日くらい那須ネタで行くんですか。
はい。楽しみにしてますよー。
Posted by みく at 2006年05月18日 16:23
ちはりんさん、いい旅だったようですね。
4パピでレストラン、すごい!!
うちはドッグカフェはまだ未体験。
いつになったら行けるかな???
ワンコ生活では似ても似つかぬ、ちはりんさんと我が家ですが、車は一緒ですね。(笑)我が家もセレナ4WD(白/グレー)です。
もう、13万キロ選手ですが、ワンコがいると新車はねぇ。
で、今狙っているのは、中古のキャンピングカーなのです。
ワンコと旅行するにはこれがあると便利だな〜。まだまだ夢ですが...。
Posted by るるパパ at 2006年05月18日 20:10
☆mama様☆

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 散歩じゃないんだが・・・
ま、いっか。

Posted by ちはりん at 2006年05月19日 03:57
☆ペシミ様☆

なんとなくわかるっ!かもしだしてるっ!>奥方
あ、運転が上手なことですよ!!
私も運転はだ〜〜い好き♪先代のダンの時はデカイ犬なのにも関わらず
ミニ乗りでした。しかも、クーパー復活モデルで改造費もかなりかけた・・
今では考えられないなぁ・・きっとそんなお金があったら全部犬に使う(笑)
ペシミさんにナビられたかったちはりんでした。
Posted by ちはりん at 2006年05月19日 04:01
☆みく様☆

勉強会、会えなくて残念だよ〜(って、ここでレスすんな!)
栃木出身なのですね〜〜いい所ですね〜〜〜
私、本気で移住考えてますのよん。50代は栃木県民?(笑)
Posted by ちはりん at 2006年05月19日 04:05
☆るるパパ様☆

セレナ仲間〜〜〜?嬉しい〜〜♪
散々、考えあぐねて、結局セレナにしましたのです。
なんといっても、タイミングチェーンだしね。25万`乗りますよっ!
息子の同級生の家が民間車検場を兼ねた整備工場でしてね。
毎週、オークションに出向いてもらって、格安にて綺麗なのをゲット!
走行は7万7千キロで年式は古いんですけどね・・我が家のはガンメタです。
キャプテンシートがかなり、お気に入りなのです。
キャンピングカーはどこかの御曹司でも騙して再婚でもしないと無理だなぁ・・(苦笑)
Posted by ちはりん at 2006年05月19日 04:10