2006年11月15日

愛犬の自宅でのお手入れ勉強会

11e2.gif

        上上クリックするとサークルHPに飛びまするんるん

ニックネーム ちはりん at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

緊急HELP!!

またまた迷子が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2月9日(木)夕 渋谷区西原付近(代々木上原駅近くの住まい)

散歩中 首輪からすり抜け 行方不明

呼び名 サシャ ♀ 2才くらい 大き目 セッター系 23Kg程度

白地に茶ブチ 右目の回りに大きく茶
 
半長毛 垂れ耳 大人しい穏やかな子 知らない人に対しては臆病かもしれません

区に飼犬登録していますが、首輪から抜けてしまったため、何も着けていない状態。

(マイクロチップは搭載)

連絡先 090−6014−8598 まで。



s-DSC00814.jpg

s-yoko.jpg


そんな些細な事でも構いませんので、お心当たりのある方はご一報ください。



下こちらの応援も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
jack_banner.gif Click hereるんるん




ニックネーム ちはりん at 03:04| Comment(2) | TrackBack(9) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

迷い犬 太郎君捜索にご協力を!

記事にするのはかなり出遅れてしまったのですが
以前、甘噛みについてご相談を受けた事のあるもも母様
晴れて里子に出した太郎君が1月10日から行方不明になっています。

_X3E3313.jpg

詳細は ももの幸せ日記 ←こちらをクリック

もう1週間・・・この寒空の中、どうしているのやら。。とても心配です。
出演先の池袋ハリウッドの総支配人はとても良い方で
太郎君のポスターを貼るのを許可してくださったので
トイレやホステスさんのロッカーや事務所等、あちこち貼らせて戴きました。
埼玉からのお客様も多い店なので、何か情報がはいれば良いのですが・・。

06-01-16_22-36.jpg  06-01-16_22-35~00.jpg

06-01-16_22-35.jpg  06-01-16_22-36.jpg

私もジャックの一時預かりを始めて、「家庭犬に必要な事」「飼い主に必要な事」を
再確認する機会が持てました。
ごくごく当り前のハンドリングや、ほんの少しの時間をかけたり、
接し方を変えるだけで改善される点を一般飼い主様はあまり存じていらっしゃらない事も知りました。
レスキュー団体は、里親さんにお渡しする際、
「その子にあった個別のマニュアル」をお付けするべきだと思います。
何の為の一時預かりなのか、ただ食べさせ、病気等の回復をさせれば良いのか・・。
少しでも早く里親になってくださった方がワンコと信頼関係を築けるよう、
そして、その子にあった接し方が出来るよう、一般論だけでなく「個別マニュアル」は必須だと思います。
預かり母は短い間でも目いっぱい愛情をかけ、せっかくいい家庭が見つかるんです。
やっと幸せな暮らしが出来るんです。
もう不安な思いや不幸な目には遭わせたくない。ボランティア団体に携わる人、
犬を愛する人、皆の願いだと思います。

ニックネーム ちはりん at 02:29| Comment(6) | TrackBack(3) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする